« May 2011 | Main | July 2011 »

2011.06.19

Glazz "Cirquelectric"

Glazzcirquelectric
正直少し驚いた。
1stアルバムで良いなと思ったバンドは、2ndで少しガッカリするのが常だからだ。つまり2ndが悪い訳ではないのだが、1stの期待値に届かないためにガッカリするのだろう。
ところがこのGlazzの2ndアルバム"Cirquelectric"は、期待値を上回る出来だった。彼らは確実に成長している。
楽曲一つ一つが、骨太に一回りも、二回りも大きくなっている。聴き応え充分の作品に仕上がっていた。
彼らは積極的にライブ活動をして、多くのオーディエンスと交流しているようだ。きっとその活動が世界観を広げ、作品に反映されてきているのだと思う。
彼らは自分たちをジャズ・プログレシブ・ロックと言っているが、どうもこのジャンル設定にはもう既に無理がある。Glazzはジャンルを超越しようとしている。
今日現在このアルバムは日本で市販されておらず、iTunes Storeなどでもダウンロードできないが、近いうちに何らかの方法で日本でもリリースされることを今はただ切望する。

※1stアルバムはiTunes Storeや、Amazon.co.jpで購入できる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.06.11

告知:Glazz来日メッセージ

以前何度かご紹介したGlazzが来日します。
彼らから、メッセージを受け取りましたので、以下にご紹介します。

=====================================================

みなさん、
ぼくたちGlazzは、スペインのジャズ・プログレシブ・ロック・バンドです。
来週、東京でライブを行います。
ぜひ、ぼくたちがどんな演奏をするのか聴きに来てください。
またもし、ぼくたちのことをもっと知りたければ連絡をください。

ライブ:
6月16日 クラブ251
6月18日 セルバンテス文化センター東京
6月24日 シルバーエレファント

www.myspace.com/glazzmusic
glazzmail@gmail.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »