« February 2011 | Main | April 2011 »

2011.03.27

Gipsy Kings "A Mi Manera"


この「マイ・ウェイ」を聴くと、いつも元気が出る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.25

金子みすゞ「わたしと小鳥と鈴と」

金子みすゞ「わたしと小鳥と鈴と」

わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど
あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.24

矢沢永吉「いつの日か」

矢沢永吉が被災者へのメッセージとして選んだ曲です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金子みすゞ「星とタンポポ」

金子みすゞ「星とタンポポ」

青いお空のそこ深く
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は目に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

散ってすがれたタンポポの
川原のすきにだぁまって
春のくるまで隠れてる
強いその根は目に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »