« 童門冬二著「勝海舟の人生訓」PHP文庫 | Main | 木嶋真優の驚異のブラームス »

2009.05.24

エリザベート・コンクールの注目ファイナリスト

Choi我が懐かしのブリュッセルでは今、エリザベート王妃国際音楽コンクールが行われています。今年はバイオリンです。ファイナリスト12名が選ばれ、明日25日から最終選考が始まります。毎年のようにアジア勢が強いですね。半数以上がアジア人。日本人の木嶋真優も残っています。
公式サイトでは、コンクールの模様がストリーミングで流されていたので、ザッと眺めてみたところ、目に付いた演奏家が一人いました。
1988年生まれの韓国人、イェウン・チェです。かなり攻撃的な弓使いで、好きなタイプです。実はこの人の演奏を、2007年2月にフランクフルトで聴いていたのです。そのときは女王アンネ・ゾフィー・ムターの陰に隠れ、印象は薄かったのですが、この2年間ですっかり女王譲りの弓捌きを身に付けたようです。

|

« 童門冬二著「勝海舟の人生訓」PHP文庫 | Main | 木嶋真優の驚異のブラームス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/45118669

Listed below are links to weblogs that reference エリザベート・コンクールの注目ファイナリスト:

« 童門冬二著「勝海舟の人生訓」PHP文庫 | Main | 木嶋真優の驚異のブラームス »