« カラスのハバネラ | Main | アンナは走る »

2008.10.26

大いなる帰還

「大いなる」という形容詞は不要かもしれませんが、、、
日本に帰ってきました。
ドイツに2年、ベルギーに1年半の欧州生活に終止符を打ち、日本に帰って参りました。
あーあ、もう少し欧州を満喫したかったのに、まあいろいろと事情があっての帰国です。そんな訳で引越やら何やらで、すっかり忙しくて、このブログの更新が滞っていました。
さて、日本はやっぱりいいですね。海があって、山があって、田圃があって、大都会があって、、、えーと、それから、何より日本食が安くて美味い! ラーメンだって、カレーライスだって美味い!
うーんと、それから、本屋に行くと日本語の本がいっぱいあって、目が回るほどですね。
でも朝、満員電車で仕事に行くのは、凄く辛い。こんな苦痛を毎朝味わっているのは、世界広しと言えども、日本人だけじゃないでしょうか。
てな具合で、今はまだ外人目線で、日本にびっくり&新鮮を感じてます。
またボチボチ音楽や本のことを、ここに書きますね。

|

« カラスのハバネラ | Main | アンナは走る »

Comments

Welcome back to Japan!

Posted by: 俊(とし) | 2008.10.27 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/42910760

Listed below are links to weblogs that reference 大いなる帰還:

« カラスのハバネラ | Main | アンナは走る »