« August 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.26

美しき遊牧民の歌姫 Soha

Soha

Sohaはアルジェリア系フランス人の歌手で、民族風の味のある音楽を聴かせてくれます。
日本では誰も知らないだろうな、と思っていたら、今週の火曜日と水曜日にBlue Note Tokyoでパフォーマンスするそうです。でもチケットが高すぎるので行きませんよ。東京という街は、カネさえあれば、世界中のモノが手に入りますね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンナは走る

やっと我が家にADSLが開通し、AirMac Expressで無線LAN環境も整ったので、久しぶりにインターネットを徘徊したら、こんな映像を見つけました。

現役ソプラノ歌手で一番人気のアンナ・ネトレプコです。ステージを走り回ってますね。こんなソプラノ歌手、初めて観ました。まさに現代っ子なのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大いなる帰還

「大いなる」という形容詞は不要かもしれませんが、、、
日本に帰ってきました。
ドイツに2年、ベルギーに1年半の欧州生活に終止符を打ち、日本に帰って参りました。
あーあ、もう少し欧州を満喫したかったのに、まあいろいろと事情があっての帰国です。そんな訳で引越やら何やらで、すっかり忙しくて、このブログの更新が滞っていました。
さて、日本はやっぱりいいですね。海があって、山があって、田圃があって、大都会があって、、、えーと、それから、何より日本食が安くて美味い! ラーメンだって、カレーライスだって美味い!
うーんと、それから、本屋に行くと日本語の本がいっぱいあって、目が回るほどですね。
でも朝、満員電車で仕事に行くのは、凄く辛い。こんな苦痛を毎朝味わっているのは、世界広しと言えども、日本人だけじゃないでしょうか。
てな具合で、今はまだ外人目線で、日本にびっくり&新鮮を感じてます。
またボチボチ音楽や本のことを、ここに書きますね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | November 2008 »