« P!nk "Stupid Girls" | Main | 芥川龍之介著「西郷隆盛」 »

2006.05.02

Texas Lightning "Meanwhile, Back at the Ranch"

Texaslightningドイツ人による、ドイツ人のためのカントリー音楽である。流石にドイツ語ではない。
収録曲は、マドンナやアバ、マイケル・ジャクソン、ビートルズなどのポップスを、カントリー風にアレンジしている。
これがなかなかドイツでは売れている。演奏力、歌唱力共に侮れないのだ。
とにかく聴いていて楽しい。
最初MTVでシングル曲"No No Never"を観たとき、アメリカ人の直球勝負だと思った。あまりにも気持ちよい曲だったので、店頭で手に取ったとき、はじめてドイツのバンドだと分かった。
これからの季節に、ビアガーデンでこんなバンドが演奏していたら最高だろうなぁ。
http://www.texaslightning.net/

|

« P!nk "Stupid Girls" | Main | 芥川龍之介著「西郷隆盛」 »

Comments

いやぁー,聴きました聴きました,いいですねぇ.とてもドイツのバンドとは思えません.ドイツというとついついビアホールに流れるポルカを連想してしまうのですが,きっとそんなことは無いのでしょう.

先月,ヘルシンキに行くのにフランクフルトで乗り換えました.巨大なハブ空港だけに,乗り換えは少々不便.でも離着陸時に眺めたフランクフルトとその郊外の街並みはなかなか素敵でした.

Posted by: 俊(とし) | 2006.05.04 at 09:05 AM

カントリー通の俊さんにコメントいただき恐縮です。日本ではまだ、このCDを売っていないかもしれませんね。ただ、ドイツのiTunes Music Storeでは、堂々5位にチャートインしてますよ。
これからの季節は、街角の仮設ステージで、カントリーやブルースや前衛ジャズまで、いろいろな音楽が聴けます。

Posted by: umex@白梅亭 | 2006.05.04 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/9867828

Listed below are links to weblogs that reference Texas Lightning "Meanwhile, Back at the Ranch":

« P!nk "Stupid Girls" | Main | 芥川龍之介著「西郷隆盛」 »