« 伊丹十三著「ヨーロッパ退屈日記」 | Main | 「吉田初三郎のパノラマ地図」 »

2005.08.09

"Calypso@Dirty Jim's "

Calypso酷暑の日本には申し訳ないが、ここしばらくドイツは寒い。昼間でも20℃程度と涼しく、朝晩は長袖を着ないと風邪をひきそうだ。贅沢な言い分かも知れないが、暑さが恋しいので、カリプソでも聴くことにした。
とは言ってもカリプソには不案内なので、それらしいコンピレーションを1枚買ったら、大当たり!!!
実に脳天気で、南の島の日光浴気分になれた。
特に気に入った曲は、Calypso Roseが唄う"Rum & Coca Cola"。名前が「カリプソの薔薇」ですよ。いくら芸名とは言え、この直球勝負に惚れるところだが、写真を見ると「この道40年よ」と笑いかけてきそうなオバさん(ジャケ写は別人)。このガッカリ感が南国の大らかさなのかな。
どうもこのCDはDVDでも出ているようで、そちらも気になるところだが、当面FMトランスミッター装着のiPodに入れて、カーラジオで聞いている。刈り終えた麦畑を横目に、アウトバーンを疾走しながら聴くカリプソも乙なものです。
あぁ、このままアルプスを越えて、地中海まで逃避行したい。

|

« 伊丹十三著「ヨーロッパ退屈日記」 | Main | 「吉田初三郎のパノラマ地図」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/5378758

Listed below are links to weblogs that reference "Calypso@Dirty Jim's ":

« 伊丹十三著「ヨーロッパ退屈日記」 | Main | 「吉田初三郎のパノラマ地図」 »