« m-flo "ASTROMANTIC" | Main | SCREAMING HeADLESS TORsoS "2005" »

2004.12.30

MAROON5 "SONGS ABOUT JANE"

maroon5オヤジの愚痴として、最近のアメリカの若いモンは、ラップやら、オルタナティブやら、メロディーがない音楽ばかりだねぇ。と嘆いていた矢先、このMAROON5を聴いて、アメリカの奥の深さを思い知らされた。
LAXを中心に活動する5人編成のバンドのデビューアルバム。白人の若造達だが、実に気持ちよくグルーヴしている。まずボーカルの良さが目立つが、ギターやドラムなど、バンドとしても脇が締まったソリッドな音を出している。
リリースされたのは2002年6月だが、2年後の今年ジワジワ売れ出し、6月にビルボードのトップ10に入ったという演歌のようなスローヒット。
こういう上質の若いバンドが次々と出てくるのはウレシイ。

|

« m-flo "ASTROMANTIC" | Main | SCREAMING HeADLESS TORsoS "2005" »

Comments

FMで「This Love」は聴いたことがありましたが、他の曲を聴いたことがありませんでした。公式サイトで「Sunday Mornig」を聴いたのですが、ゴキゲンですね。レニー・クラヴィッツのデヴューアルバムを聴いたときの印象を思い出しました。非常にいいバンドですね。紹介ありがとうございました。

Posted by: getsmart0086 | 2004.12.31 at 08:59 AM

はじめまして。遅まきながらTBに気づきました。
これ、けっこういいですよね。耳に優しいというか。
このアルバム以降、新譜が出てないのが気がかりですけど。

Posted by: ユウジ | 2005.01.01 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/2418823

Listed below are links to weblogs that reference MAROON5 "SONGS ABOUT JANE":

» マルーン5『Songs About Jane』 [音楽四方山話]
Songs About Jane(試聴可) 最近、ノエビアのCFソングにも使われているマルーン5。このバンドを知ったのは昨年末にumexさんのブログでだった。... [Read More]

Tracked on 2005.01.22 at 10:09 PM

« m-flo "ASTROMANTIC" | Main | SCREAMING HeADLESS TORsoS "2005" »