« 鈴木五郎著「撃墜王列伝」 | Main | Weather Report "YOUNG AND FINE LIVE!" »

2004.09.25

smoothjazz.com

smoothjazz.gif

普段はDVDプレーヤーをオーディオアンプにつないでCDを聴いているのだが、このDVDプレーヤーの具合が悪く、DVDは問題なく観られるのに、CDをセットするとディスクを認識しない。このポンコツ野郎と思って買い換えを検討したが、何せかなり高価なDVDプレーヤーだったので、止むを得ず違う方法で音楽を聴いている。
外出時はiPodを持ち歩いているので不自由はないが、家ではiBookのiTunesで聴いている。それもBGM代わりにインターネット・ラジオを流しっ放しのことが多い。我が家には下り26MbpsのADSLを引いているので、高ビットレートのストリーミングも問題なく聴ける。

数多いインターネット・ラジオ局の内でも、最もよく聴いているのがsmoothjazz.comだ。その名の通り、所謂軽快なフュージョン音楽を北カリフォルニアのモントレー・ペニンシュラから流している。モントレーと言えば、あのジャズフェスの聖地だ。
とにかくリラックスしたいときには最適な局だ。
時折耳馴染みのない良い曲が流れると、アーティストと曲名をチェックする。それを元に購入したCDも少なくない。

今はiBookの内蔵ステレオ・スピーカーで我慢しているが、この際AirMac ExpressAirTunes化して、既存のオーディオ装置に音を飛ばしてしまおうかとも思っている。それならばついでに、iMac G5を購入してジュークボックスにしてしまおうかと際限がなくなってくる。

|

« 鈴木五郎著「撃墜王列伝」 | Main | Weather Report "YOUNG AND FINE LIVE!" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7525/1518428

Listed below are links to weblogs that reference smoothjazz.com:

« 鈴木五郎著「撃墜王列伝」 | Main | Weather Report "YOUNG AND FINE LIVE!" »